投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

高配当株から配当の使い道

 

こんにちは

朝倉です😎

 

費用の削減のために最近ではコンビニでご飯を買ってもお箸を付けてくれないことが増えてきました。

今日もパンとサラダを買ってもお箸が付いて無かったので、お箸下さいっていうと、「お箸...??」と怪訝な顔をされました。

お箸を貰うにも気分を害する時代が来てしまいましたね。(辛い)

 

9月の下旬に入り、配当金が入ってきました!

BHP 5ドル

クラフト・ハインツ 1.8ドル

VYM 34.4ドル

日本円で6千円ほど入ってきます。

この6千円で豪華なランチを食べたいですが、それを我慢して今回は再投資しようと思います!


f:id:tachibana_haru:20220928123804j:image

含み益が70万円から14万円まで減ってしまったので、精神を安定させるために再投資します!

ちなみに、SPYDからの配当金の1万円で暖房器具を買おうと思います!


f:id:tachibana_haru:20220928124132j:image

焚き火みたいに、パチパチと音が出るやつが欲しいので、ご存知であれば教えて欲しいです。

またお会いしましょう!

ツイッターやってます