投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

CPIの結果

おはようございます☀

今日は出張なので今は新幹線の中にいます。

 

CPIの結果が出ましたね

詳細な内容はYou Tubeとかでも解説されているので省略しますが、インフレのピークアウトが見えてきましたので、株式市場にとっては良い流れですね。

年明けは投資を始めるにはちょうど良いタイミングがきます!

 

評価益がどうなってるかなぁとウキウキで自分のポートフォリオを確認すると、


f:id:tachibana_haru:20221214082008j:image

(´・ω・`)評価益増えてない....

 

インフレのピークアウトに伴って米国金利が下がるという予想でドルが下がっているんでしょうね、一気に2円下がっていました笑

 

「評価益は幻」を標語としていますので、評価益は気にしないようにします。

ドル円の下がりと株価の上昇で評価損益が相殺されていますので、高配当株ホルダーとしてはいいポジションを持ててる!と前向きに捉えます笑

FOMCの結果も楽しみにしましょう。

 

ツイッターやってます。