投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

2/27~3/3のトレード結果

こんにちは

朝倉です

今週の土日は天気が良くて、自宅でのお昼寝が捗っています笑

 

確定損益

・2/27

山陽商会:買い1,390→売り1,335 ▲55

     買い1,430→売り1,422 ▲8

・2/28

神戸製鋼所:買い932→売り940 +8

三菱HCキャピタル:買い716→売り717 +1

 

・3/1

日亜鋼業:買い292→売り292 +0

ヒガシトゥエンティーワン:買い841→売り853 +12

 

・3/3

三菱HCキャピタル:買い716→売り718 +2

日本取引所グループ:買い1,998→売り1,993 ▲5

 

合計▲44!ですが、三陽商会の配当が入ってきますので、それと相殺されて+▲0ぐらいですね。

山陽商会を1,430で買ったあとに1,460まで上がっていたのに気づいていたのですが、もう少し上がるかなと思って放置していたら、いつの間にかマイナスになっていたので、速攻で損切りしました...

2/27は権利落ち日で、1,335まで落ちました。その10分後ぐらいに1,440まで上がったので、これは強いな!と思って1,430で購入しました。

1,460の値段を見て、勝った!!!と浮かれて逆指値をしなかったことが敗因です。これからはしっかりと逆指値を入れます!

 

含み

ダイセル:買い954→評価額1,018 +64

モーニングスター:買い492→評価額502 +10

神戸製鋼所:買い932→評価額1,005 +73

アイチコーポレーション:買い804→評価額816 +12

コナカ:買い356→評価額357 +1

日本取引所グループ:買い1,998→評価額2,030 +32

 

ダイセル

ゴールドマンサックスが格上げし、目標株価を1,240としていますので、そのあたりまでは保有します。

モーニングスター

2単元保有していますので、配当前に1単元だけ売ろうかと思います。1単元は株主優待の暗号資産目当てで保有しててもいいですね。

アイチコーポレーション

月足の長期移動平均線で反発して上がっており、もうすぐ週足の移動平均線をチャートが越えそうです。週足が長期移動平均線を越えるともうひと上がりしそうなので引き続き保有したいです。が、週足のチャートが落ちると速攻で売ります。

日本取引所グループ(JPX)

現物株の資金は50万円で始めています。JPXの購入額が資金の3分の1以上を占めているため、正直売りたい気持ちが強いです。

ただ、週足のチャートが長期移動平均線を越えそうなので、越えなさそうであれば速攻売ります。

 

来週からも頑張りたいです。