投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーメンテクノロジーズ(LUMN)は買いどきではない

こんにちは 朝倉です ルーメンテクノロジーズの株価が下落していますね。 2ヶ月で株価はおよそ半分になってます... 先月に円安で+1万円になったときに売却しようと思ってましたが、売却するのを忘れており、現在は-3万円... 株価の減少に伴い、配当利回りが…

コツコツとJEPIを購入する

こんにちは 朝倉です 先週に引っ越しをしましたので、家具とかを買うのに忙しいです笑 米国市場の下げは一旦収まったように感じられる相場ですが、まだまだ油断はできない状況ですね。 週足のボリンジャーバンドでは-2σから切り上げてきているので、短期的に…

JEPIの悩みを解決したい

こんにちは 朝倉です 出張のときに新幹線に乗るんですが、首が痛くてどうしようもないので、持ち運びのできるネックピローを探してます。 毎月の配当額を増やすためにJEPIを中心に投資をしています。 JEPIは低ボラティリティを目指しているため、下落相場で…

週初めのJEPI

こんにちは 朝倉です 今週は出張で東京に来ています。 常宿がお酒飲み放題なので、いつも飲んだくれています笑 先週末から株価の上昇気配が見えるJEPIですが、月曜日では52 ドルを超えました。 週足のボリンジャーバンドでは-σ付近まで上がりました。 アメリ…

年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」は買う価値が無さそう

こんにちは 米国株の通信系の会社の株価が急下落しているので、買い時を探ってます 先週、本屋で「年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアするお金の増やし方」という書籍を見つけましたので、電子書籍で立ち読みしましたが、最悪でしたので簡潔に理…