投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高配当株投資の楽しみ方

こんにちは 朝倉です。 今日は天気を確認せずにバイクで通勤したら雨が降ってきて辛かったです笑今日の始まりでは株価は落ちてますが、ドル円が139円と円安が進んでいるので耐えています! ルーメンの含み益が8千円のときに売りたかったですが、売るのを忘れ…

暗号資産(仮想通貨)投資詐欺での自殺と詐欺に引っかからない方法

こんにちは 朝倉です。 先日、22歳の女性が暗号資産の投資詐欺にあって自殺したという記事を読みました。 NHK記事 2歳のときに両親が離婚して、父親から養育費がほとんど振り込まれることがなく、母親が一人で育てていたようです。記事を読んでいると、学校…

配当金で生活を豊かに

おはようございます 朝倉です最近はコンビニでも安売りをしているので、コンビニの安売りコーナーを漁ってます笑い 昨日はランチパックをつくったときに余ったパンの耳をラスクにしたメロン味のラスクを買いました これがSDGs?!笑僕の株式のポートフォリの…

NISAの拡充

おはようございます! 朝倉です。今週は少し気温が下がって過ごしやすくなってますね 仕事が入らなければ来週は有給を取って富士山に登りたいなと計画してます昨日、金融庁がNISA枠の拡充と恒久化を要望しているという記事が出てましたね。 私は大賛成!!!…

高配当株JEPIからの配当8月分

こんにちは 朝倉です明日から仕事と思いきや、私は明日は有給です!( ・´ー・`)今年の6月から配当利回り7%の高配当銘柄のJEPIに投資しています。 株価は年初来から60→57に減少していますが、円安の影響で利益は出てます! 8月の配当金も日本円で1万円貰えまし…