投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

JEPIの配当金の使い道

こんにちは

朝倉です😎

今日は出張ですので台風が心配でしたが、新幹線が動いているので良かったです🚄

 

さて、9月にJEPIの配当金が1万8千円入って来ましたので、お買い物しました。

 

まずは、サイフ!

FRUHの極薄サイフです!


f:id:tachibana_haru:20220920081408j:image

サイフの厚みがなんと0.8センチです!

今まで使ってた財布の厚みが3センチでしたので、大幅に改善できました。


f:id:tachibana_haru:20220920082523j:image

左が前のサイフで、右がFRUHのサイフです。

こんなにも厚みが違います。

値段は8千円で、リーズナブル!

 

次はそうめんの揖保乃糸


f:id:tachibana_haru:20220920081930j:image

揖保乃糸にもランクがあり、スーパーで売ってるものは下のランクのものです。

今回買ったのは1番上の三神というものです。

以前に私が2番目のランクの特急をふるさと納税で頼んだことがあり、それを彼女の実家にプレゼントしたら、喜んでくれたみたいで、今度の彼女のご両親への挨拶の手土産がこれが良いとリクエストがあったので買いました。

値段は3千円!

 

次はゲッターズ飯田さんの書籍!


f:id:tachibana_haru:20220920082155j:image

毎年、本屋で今立ち読みをしていたのですが、今年は買ってみました!

まだ数ページしか読んでないですが笑

値段は1000円でした!

 

合計で1万2千円使いました!

残り6千円残っているので、それは新居の暖房を買うお金にしようと思います。

 

また、お会いしましょう。

ツイッターやってます。