投資初心者のための投資分析

投資初心者の方にわかりやすいブログにしたいです!

デイトレをしたい

こんにちは

朝倉です!

連休が終わってしまい、悲しい気持ちでいっぱいです...笑 今年から労働日数を減らすので、それを糧に生きていきます!

 

最近、デイトレをしたくなってきました。高配当株投資の残高が今年で1000万円を超える見込みなので、配当以外の収益が欲しくなってきました。

というのは表の理由で、最大の理由は公認会計士の仕事が飽きてきたからです。今の自分から公認会計士を取ると何も残らないので、公認会計士以外の仕事、つまり投資家として生計をたてられるようになりたいと思っています。

はやく公認会計士の仕事辞めたいな....

AIよ!早く公認会計士の仕事を奪ってくれ!笑

 

ただ、投資の中心は高配当株投資なので、配当の範囲内の金額でデイトレをしようと思います。

最初の種銭は30万円でスタートさせます。いつまで続けることができるのか、そこそこ本気で頑張ってみたいです。

暖かい目で見守って頂ければと思います。